mokky14's IT diary

IT関係の仕事メモ、勉強会の感想など書いてます。

DevLOVE仙台 〜Share the eXperience!から始めよう〜 に参加してきました

3/9(土)のDevLOVE仙台に参加してきました。

 

「1人のSEの生涯の仕事量は300人月」らしいです。

自分 : SE歴14年 × 12ヶ月 =  168人月

あれ? もう折り返し地点過ぎてるΣ(゚д゚lll)

 

まぁ年齢の話はさておき、面白かった。

こういうイベントで自分の会社以外の人と話をするのは楽しいね。

 

色々問題はあっても、それに対して愚痴を言ってるだけじゃ何も解決なんてするはずはなくて、何かアクション起こさないと解決なんかするわけないと。

 

まずは何か言えるだけの実力を付けないとな。。

 

気ばかり焦ってあまり前に進めてないけど、頑張ろう。