mokky14's IT diary

IT関係の仕事メモ、勉強会の感想など書いてます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jenkinsのインスト

TDD

JenkinsをCentOS環境にインストしたときのメモ。 環境はCentOS 6.4。単純にyumでインストすればよいのかと思ったが、そんなパッケージはないと言われた。 $ sudo yum install jenkins Loaded plugins: fastestmirror, refresh-packagekit, security Loading …

「ソフトウェアテスト勉強会~デシジョンテーブルを自動で書いてみよう!(原因結果グラフ編)~」に行ってきた

久しぶりの勉強会参加。 今回の勉強会は演習だったというのに、PC持たずに参加という暴挙をやらかしました。(> Mac貸して頂いた@nemorineさんありがとうございました。今回の勉強会は、CEGTestというツールを使用して、デシジョンテーブルを自動で作成する演…

NetBeansのjViプラグインで:w[Enter]で保存

NetBeansにjViプラグイン入れてるけど、jViのデフォルトだと、:w[Enter]でファイル保存が出来ず、もう一回[Enter]しないと保存できない。 これは、:wと押した時点で、wから始まるコマンドの候補一覧が出てきて、その候補を[Enter]で確定して、確定したコマン…

Struts1のEOLでSAStrutsがどうなるのかちょっと調べてみた

StrutsのVersion1がEOLになったことで、Struts1を使用していたSAStrutsが今後どうなるのか、今更気になったので調べてみた。(軽くググっただけだけど)Seasar-userのMLによると、ひがやすおさんは Struts 1.2がEOLといっても気にする必要ないというのが私の考…